毎日がspecial♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋ウィメンズマラソン2017☆

<<   作成日時 : 2017/03/14 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

3月12日(日)


晴れ

予報では、朝6時は2度、昼間14度・・・。

長袖インナーかTシャツにアームカバーか相変わらず悩ましい

タイムは気にしてないと言っても、ずっとワースト記録を更新
しかも後半歩きまくりのマラソンばかりだったので、久しぶりに
サブ5目標だし、アームカバーだねっ!!

・・でも、先月の30q走後に脳貧血で意識失ったことがチラっと
脳裏をよぎり、止まってしまうことも考えてウィンドブレーカーは
持って走ることに・・・。


ホテルが朝食バイキング付きで、openの6時に行ってみると
すでに長蛇の列
20分も並んでしまいちょっと焦りながら朝食。
やはりケチらずコンビニで買っておけば良かったかな・・・

7時20分頃ホテルを出発し、栄から激混みの電車でドームへ。

荷物預けはスムーズだったけど、トイレはどこも大渋滞・・・
仕方ない・・・。


それでも、整列終了の8時40分(たぶん過ぎてたけど)には
Jブロックへ滑り込み!
夫が近くまで来てくれてて写真を撮ってくれた〜

画像





風がなくてTシャツにアームカバーで問題なし・・・。
・・・ってことは走ると暑いよね

画像



渡辺美里さんの国歌斉唱を聞くと・・・スタート時間の9時10分が
もうすぐ!!


画像



そうは言っても、Jブロックだとなかなか動かない・・・。


今回はさすがに関門は大丈夫だろうと、時計は号砲では押さず、
スタートラインであやちゃんと一緒に押してスタート


写真は撮らず、ツイ友さんを探しつつペースは気を付けることに。

あやちゃんとは早々にお別れ。彼女は猪突猛進でペース速いし!
下手すると名古屋城も坂も気が付かずにゴールするかな〜って
感じなのだ・・・


3km過ぎから自分のペースで走れるようになり、6'30"〜6'50"の
落ち着いたペースで走れてて、エイドでゆっくりしても7'20"前後。

ハーフを走る夫も見つけて約15q地点でハイタッチ

約17q地点では学ラン・大仏被りモノのツイ友さんを見つけて
声掛けて・・・、ハイタッチもちょっと楽しんで・・・

ハーフ2時間22分。


このまま残り半分走れそう・・・と思っていたのに、26qくらいで
立眩みの時のような頭に酸素足りない〜って感じが襲って来た


ヤバい!ヤバいっ!!!


ペース落として歩きも入れてギリギリ7分台で・・・。


取り合えず名古屋城だけは撮っておこ♪と・・・写真撮る。

画像



あやちゃんとも28km過ぎ辺りですれ違い元気もらった時は
まだギリギリ7分台も・・・、
30q過ぎると日差しの強さもあってか「酸素足りない〜」って
感じが続いてしまい、8分台〜9分台もチラホラ・・・


酸素足りない感じもだけど、確実に脚と腰にも来てた・・・。


でも、絶対DNFだけは避ける!!ティファニー貰うっ!!!



エイドでういろう頂き、学ラン・大仏被りモノのツイ友さんを
再度見つけたけど、こんなヘタレ状態では申し訳ない〜と
遠くから写真だけ・・・・・。

画像




35q過ぎの交差点ではハーフを終えた夫が応援してくれて、
約36qくらいでは、前回もお世話になったかも・・・「名古屋で
コーラが一番旨い地点」の私設エイドのコーラを頂き


立眩み状態と腰の痛みと闘いながらゴールを目指すも・・・
なかなか走れず切ない〜



41q地点で「あと1qなら走っても絶対大丈夫〜」って
全力でハイタッチ楽しんで・・・



画像



戻って来た〜〜〜


今回は忘れずに、ゴールゲート潜って時計止めました・・・。


5時間12分23秒


*でも、後日”記録速報”ってメールが来てランナーズアップデートを
見たら、5時間16分20秒!なぜ4分も違うの




あやちゃんと無事に合流。
なんと、あやちゃんあっさりサブ4.5!!!4時間21分04秒


スタート前、帰りにEXPOまたちょっと見よ〜って話してたのだけど
そんな元気は残ってなくて、頂くもの頂いて早々にナゴヤドームを
後にしてしまった・・・。

でも、ホテルに戻る前に、前日気になってたメロンパンのお店で、
メロンパンとアップルパイ購入♪


ホテルはレイトチェックアウト!これは正解・・と言うか、すごく良い!


真っ先にビール飲みたかったけど運転交代するかもしれないから
ガマンしてコーヒーでほっと一息〜
汗を流しパッキングして18時にチェックアウト後、夫と合流。


夫の実家に行くたびに気になってたトンカツのお店で夕飯にして
無事に横浜まで帰って来ました・・・。






完走賞のティファニー

画像





こちらも完走賞のタンクとタオル

画像

・・・タンクなんて、おばちゃん着れないよ・・・




こちらもメナードの完走賞♪化粧水

画像





で、こちらは参加賞のメナード・・・。

画像





夫が見つけて、買っておいてくれたタビオの名古屋バージョン

画像





ちなみに、シティハーフの参加賞Tシャツ

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいなあ〜。日頃の訓練の成果なのね!
沢山の賞品をゲットしてマラソンは楽しそうね!
ご主人と一緒に走れるなんて本当に素敵
miya
2017/03/19 16:29
miyaさま☆
ありがとうございます!
今回も結局は後半ヘタレ状態でしたが、取り合えず完走(完歩)出来て良かったです
mayu
2017/03/19 23:17
完走おめでとう。
私もやっと落ち着いたから
何か始めたいなー。
何かが問題だけど(苦笑)
chiyo
2017/03/20 12:52
chiyoちゃん☆
ありがとー♪
chiyoちゃんも走る?名古屋のティファニー(いつまで続くか分からないけど)もだけど、来週の表参道とか女子だけのレースだと参加賞が可愛かったりするよ〜。
来年、名古屋一緒にどう?
mayu
2017/03/20 14:22
凄く遅れてしまいましたが、完走おめでとうございます立ち眩みが気になりますが・・・
それにしても、お土産が凄いですね
なおまさ
2017/04/01 11:23
なおまささん☆
ありがとうございます
立眩み状態は貧血です(^^;名古屋前は毎日、鉄剤飲んでたんですけど、先日の検査結果で、まだ数値ギリギリだったので・・・。でも大丈夫です
やっぱりティファニーが嬉しいです
mayu
2017/04/03 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋ウィメンズマラソン2017☆ 毎日がspecial♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる