毎日がspecial♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 山道最速王決定戦2017(@_@。

<<   作成日時 : 2017/03/19 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うーん、上りonlyのレース・・・

ロードで走りやすいだろう?とは言え、ずっと上りなんてワタシには
全く意味分からん



そんな”山道最速王決定戦”と言うレースが本日初開催・・・。


画像



有料道路”MAZDAターンパイク箱根”を13q走る。標高差981M!


スタートしか見れないから家でのんびりしてようと思ってたし、
夫も1人で行ってくる〜と言ってたけど・・・

お天気も良さそうだし、待ってる間”一夜城ヨロイヅカファーム”に
行ってみようってワタシの企み



早めに早川に到着して、ゆっくり準備してスタート見に行ったり・・・


画像



画像



ワタシも走ってる風に写真だけ撮ってみたり・・・

画像






11時半過ぎに整列になってみると・・・・・

いるわ、いるわ!!坂バカな人たち

画像


そして、↑M高史さんと


画像


↑鏑木さん、神野くんがゲストランナー



M高史さんはフライングでスタートして、途中みんなを応援し・・
鏑木さんと神野くんな最後尾からスタートだって!!



12時10分スタート!

画像




1500人のスタート見送り、私は”一夜城ヨロイヅカファーム”へGO♪



山道なのは分かってたけど、2qだし・・なんて思いは甘かった
こんなに傾斜キツイとは・・・

画像


写真だと坂って分かり難い・・・。

短いけど、走ってるみんなよりキツイかも・・・たぶん平均14%


画像






30分近くかかって到着〜♪

画像



入るのに並んだけど、店内がそんなに広くないから並んでるだけで
思いの外すぐに入れます。
しかも、鎧塚さん自らお出迎えしてくれて、写真にも気さくに応じてて
とても優しそうなお方



あ、私はパン、焼き菓子、プリンとコーヒー買って、テラスでランチ

画像

焼き菓子とプリンはお持ち帰り♪保冷バッグ持って来たのだっ



↓テラスはこんな感じで広々してて

画像



↓テラスから見える景色も素敵・・・なんです!!
腕が悪いから、写真がそう見えないのはご勘弁〜〜〜

画像




ゆっくりランチした後、となりの”石垣山一夜城歴史公園”へ


画像



画像



画像



一夜城の石垣は”野面積(のづらつみ)”と言うことで、大きな石が
ゴロゴロしています。

それが、ほぼ昔の状態で残っているのが、↓”井戸曲輪跡”みたい

画像



画像


で囲った部分が、↓

画像


結構深い・・・。いまでも水が湧き出てるそう



画像



散策にちょうど良い広さなので、機会があったらぜひ


私もまた散策がてら来て、そのあとヨロイヅカファームで今度は
ケーキを食べたい




ちょうど夫から下山のバスに乗れたと連絡があり、私も下山。


スタート地点の近くにあった蒲鉾屋さんが気になってて、入店・・
おじさんにそのまま食べられるんですか?とか色々聞きながら、
試食させてもらった”いわし焼き”を購入♪

ビールに合いそう♪今夜のおつまみはこれだね〜〜〜

奥さんも出て来て、3人で蒲鉾やら今日のレースの話とか・・・
一夜城まで行って来た・・等々おしゃべり楽しんでたら、なんと!
生わかめをおまけに入れてくれてました

画像



歩いたのは5qくらいだけど、美味しいもの食べて、おつまみと
食後のデザートを手に入れ・・・素敵な景色も見て楽しかった


夫と合流後、早川15時51分の電車で帰宅


急いで夕飯の支度して、さあ!いわし焼きでビール


・・・と冷蔵庫開けたらビールがないっ


まだ1本残ってる思っていたのに、なんと前日に飲み終わってた




でも、食後のプリンはめちゃ美味しかった・・・。
ワタシ的にはもう少し固めが好みではあるけど、カラメルソースが
絶妙な甘さで美味しい♪




あぁ、つくづくビールを切らしていたのが残念・・・・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山道最速王決定戦2017(@_@。 毎日がspecial♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる