毎日がspecial♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 第12回掛川・新茶マラソン

<<   作成日時 : 2017/04/10 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

車中泊な旅ラン、行って来ました♪


今回は天気予報が悪くて、土曜日の出発はすっかり夜
なので、旅ランと言いながらも、掛川滞在は最短になってしまった!


横浜を19時半くらいに出発し、海老名SAで夕飯。
海老名に止まることはほとんどないので、久しぶりにメロンパン購入


画像



”道の駅掛川”到着は23時少し過ぎ、歯磨きして即就寝

でも、私は道の駅まで散々寝てしまって寝つきが悪かった・・・。
それでも、雨音が心地よくて多分30分くらいで寝ちゃったかな?

シーツだけでちょうど良い気温も、さすがに朝方肌寒くて目が覚め
寝袋をゴソゴソと枕元から広げて二度寝・・・。


6時頃 行動開始!
天気予報では日曜日は大丈夫かな・・と思っていたのに、夜中は
本降り、朝もまだ降り続いてる

お昼頃には上がりそうだけど・・・。
時間的にお風呂に入って帰れないから、濡れずに走れることを
祈るばかり
ゆっくり出来るのなら寒くないし雨ランでも構わないんだけどね。


指定駐車場のエコパに6時半過ぎ到着。
おにぎりと海老名SAで買ったクリームパン(自分用はメロンパン
じゃなくてクリームパン!)で朝ご飯、準備してシャトルバスで
会場のつま恋に・・・。


思ったより早く到着したのは良いけど、止みそうかな・・と思うと
また雨足強くなったり・・・一瞬上がったり・・の変な天気。


お風呂に入れないので走るかどうか迷う・・・。
私は10Kでスタート10:35なので、ギリギリまで迷うことにする!!


そして、”ツールドさくらんぼ”のエントリーも9時にしなければ


雨予報でゴルフをやめたmaseちゃんとお互いエントリー合戦に
参戦!!!

スマホからのエントリーは初めてで、単語登録もしておいたけど
一瞬戸惑い、それでも”エントリー”タップしたら
「2重エントリーです」的なメッセージが出たので、
「あ!エントリー出来たな♪」とmaseちゃんに連絡しようとLINE
開けた途端、「エントリー出来たかも♪」と連絡来た

無事に”ツールドさくらんぼ”の参戦権GET



安心して、9:30にスタートするフルマラソンを見送ることに♪


相変わらず降ったり止んだりのお天気

夫のスタートは撮り損ねた・・・


ブロ友”風鈴さん”は獅子舞仮装なので、ばっちり見つけられ↓

画像


ハイタッチで見送る




10時過ぎ・・空も明るくなりつつあって、このまま止んでくれるかも
・・・と、スタートすることに!!


画像



10:35スタート!でも、スタートラインが分からず

10Kは、つま恋内の道路?を2周・・・。

桜があちこちにあり、アップダウンもあり(私はいらないけど)
気持ち良く走れるコースなのに、スタート直後また雨が〜

止む気配がなく、仕方なく1周走り終わったところで終了


芝生が広々してお天気良ければ最高に気持ち良いよね〜
でも今回は傘さしながら、荷物置けそうな場所探してウロウロ。

小一時間ウロウロしてるうちに、今度こそ雨も止み、あまり
濡れなそうな斜面にシート広げて、夫が戻ってくるのを待つ。




今回は後半もあまりヘタレずに戻って来た〜

画像


PBが出たようです。



ゆっくりしたいのはヤマヤマだけど、決算で私も毎日残業
22時コースなので・・・、渋滞にハマる前に帰ろう!!と、
即つま恋を後にし、お風呂も入らず帰路に就きました


桜も見頃な時期だし、ぜひまた参加したいな♪
そして、お天気が良いときに


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第12回掛川・新茶マラソン 毎日がspecial♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる