毎日がspecial♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 第27回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン☆応援その1

<<   作成日時 : 2017/04/24 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は”ぽんハチ号(クロスバイク)”を持参するか悩まずにすんだ
天気予報


でも、22日(土)夜は横浜も河口湖周辺も雨で一抹の不安が・・・

23日(日)午前3時前に指定の富士急ハイランド駐車場に着いても
パラパラと小雨

まあ、仕方ない。私の応援移動の7時半には上がるでしょ・・・!と
3時半にシャトルバスでスタートに向かう夫を見送る

画像



過去2年は118kmにチャレンジしていた夫も、今年はまた100qに。

そして、今回もブロ友の”なおまささん”も100q走るし、スタートも
見送りたいのはやまやまだけど、まだ夜も明けない暗い山道を
自転車で走るのは怖すぎるから、駐車場からほぼ平坦な139号を
走って行ける、約34km地点で最初の応援することに!!


それまで3時間仮眠〜

ところが、後ろに駐車してる車がずーっとエンジンかけっ放しで
うるさくてなかなか寝付けず1時間経過

なんとか2時間仮眠して起きたら、まだエンジンかけっ放し


雨も上がってるので、日焼け止め塗って前輪装着して7時40分
いざ!出発

・・と、その前に念のためランナーズアップデート確認してみたら
何と!すでに30q通過してる!!!
3時間半の予定って言ってたのに・・・。


どうする



取り合えず移動を始め、途中で上り坂覚悟で北麓公園方面へ。


夫と同じ黄色ゼッケンの人をランナーズアップデートで確認して
みると、同じくらいで30qを通過してる人がいるので、少し待って
みたけど、どうもココも通過しちゃったみたい・・・。


さらに、夫より15分後出発の”なおまささん”も待ってみたけど、
見つからず

ココで下手に待って、次の地点も間に合わなくなってしまうのは
残念過ぎるから・・・早々に河口湖大橋方面に向かう。

・・とその前に、ダウンベスト着てても寒いので駐車場に寄って
手袋を厚手に交換しウィンドブレーカーも念のため、もう1枚!


河口湖大橋より手前の交差点で待つことに。


ちょうど夫から、第2関門通過してエイドで休憩中と連絡があり
先回り出来たことが分かったので、やっと落ち着いて応援

でも、風邪治りかけで鼻水ズルズル咳もまだちょっと出る・・で
ミッキーの手だけ振って無言応援


晴れ間も見えて来た♪


画像



でも富士山はまだハッキリ見えない
(↑↓写真は富士山方向ではないよ)


30分近く待って、やっと夫がやって来た!!

画像


40qまで予定よりハイペースで走ってすでに疲れてる・・・



そして、20分後くらいに”なおまささん”にも会えた〜〜〜

画像


昨年と同じカラーリングのウエアとハット被っててくれたから
すぐ分かった



2人とも応援出来たので、2回目の朝ご飯を食べにGoogleMapで
見つけたパン屋さんへGo


画像



画像


富士山の見える(まだ雲がかかってる)席でコーングラタンパン、
クロワッサン、こしあんパンにカフェラテ

特にコーングラタン(確かそんな名前だった・・)が美味しかった♪

画像




30分ゆっくりして、さてさて次の応援場所”精進湖”へ


画像



富士山も見えて来た〜〜〜




*****つづく*****








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど〜!あらためて、応援ありがとうございました。凄い力になりました!!
旦那さんも突っ込んでいたんですね後半はどうしても潰れるので、山中湖で貯金を作りたくて…
オシャレなパン屋さんですね〜美味しそう。
富士山恥ずかしがってなかなかスッキリ見えませんでしたね
なおまさ
2017/04/26 22:08
なおまささん☆
本当にお疲れ様でした!!結局、新しく開設したんですね!もちろん新しい方も読ませて頂きます(^^)/
パン屋さん美味しかったしおしゃれでした♪
最初に応援出来た交差点から西湖方面に2qくらい行ったところにあります。機会あったら是非♪
そうそう、富士山がなかなか顔出してくれませんでしたね〜。今回は夕方になればなるほどスッキリ見えました!
mayu
2017/04/26 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
第27回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン☆応援その1 毎日がspecial♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる