毎日がspecial♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 秦野〜磯子チャレンジ♪

<<   作成日時 : 2017/06/24 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

輪行ではなく、自走。しかも、片道


トレランレースに向けて山登りしたい夫と、先週からギックリ腰気味で
山登り(上りは良いけど下りがね)はちょっと〜と思うワタシ。


で、思い付いたのが、私は自転車にして大倉(塔ノ岳や鍋割山への
登山口)集合にしようか・・・って。


いや待て!!!

大倉へ向かうのは上り基調だよね〜
それに、スマホホルダー手に入れたとは言え、磯子→秦野は道が
不案内・・・。
帰巣本能が働く秦野→磯子の方がまだ良いんじゃないかと思うのと
最悪、どこかで待っていれば、車で拾ってもらうことも出来るよね♪


・・と言う事で、一緒に車で大倉まで行き、夫は山登り、私は自転車!


画像



5時半起きの予定が7時起きの寝坊で、大倉出発は9時45分・・・
夫を見送る

画像




私も紫陽花の写真を撮って出発〜!

画像



下り坂が続くので漕がずに信号まで・・・。


平和橋北交差点からは、ハイキングコースになっている川沿いを。
自転車ダメとは書いてなかったけど、広くないから、のんびり〜♪


秦野市カルチャーパーク辺りから石畳で、さすがにガタガタと走り
難いので道路へ戻り、新常盤橋交差点を左折して県道62号へ。


東名高速を超えて少ししたところに、幅1mくらいの”人道橋”を
発見して渡ってみた

画像

奥に見える白い細長いものが、東名高速。何が釣れるのかな??



画像




まだまだしばらく62号を進みます・・・。しかし、暑い〜〜〜



小田原厚木道路を超えて、水神橋交差点で62号から離れて
住宅街の道へ・・・。
この住宅街の道が曲者
自転車の場合、多少遠回りでも分かりやすい大きな道の方が
確実・・だけど、今回はスマホホルダーの活躍でGoogleMapの
ナビ通り行ってみた!

道がゴチャゴチャしてなくて分かりやすかったのもあって無事
県道44号に出ることが出来た♪



相模川に架かる”湘南銀河大橋”

画像



画像



夫に途中経過報告しようと思ったら、ちょうど”鍋割山登頂”と
LINEが来た

私も”ただいま湘南銀河大橋”と返事。



この橋を渡ると圏央道(首都圏中央連絡自動車道って言うのね)
の下を走るので、日陰が有難かった〜〜


出発して2時間経過するし、どこかでランチと充電兼ねて休憩
したいな〜と思うも、ホントに住宅街でお店がないっ


取り合えず、コンビニ休憩。やっぱりガリガリ君
休憩してる間、ちょっとだけど充電。
GoogleMapの経路検索、良いけど、電池消費が半端ない〜


もう少し行けば藤沢ICで、ここまで来れば帰り道は分かるから
経路検索は終了。

ところが、藤沢ICの先でR1で行けると思ったら行けなくて・・・
ちょっと道に迷う。再びGoogleMapの出番〜


少し戻って県道44号に戻る・・・。



さすがにここからは道分かる〜



遊行寺の上り坂キツイから東海道はやめて、車で通る道へ。


あれ?こんなところにパン屋さんあったかな?と覗いてみたら
イートインコーナーがある♪やっと座って休憩〜

画像



ベーコンエピとスコーンにオレンジジュースで40分程休憩♪
その間に充電したけど、30%までにしか回復しなかった。
急速充電器じゃないとダメだね・・・。


そうそう、パン屋さんに入ったところで夫から下山連絡があり
同じくらいに家に着くかな・・と思ったら夫の方が早かった!


パン屋さんを出た後は、最近走り慣れてる道なのでサクサク
走り、15時半に無事帰宅〜


下り基調だし走ることは問題ないけど、とにかく暑かった〜




画像



磯子〜秦野にしなくて良かった・・・




****************
TM:3:15:05
DST:47.91km
AV:14.7km/h
MAX:34.3km/h
****************
GPS時計と違うのは、駐車場〜大倉までの徒歩区間と、
自宅近所のコンビニ〜自宅までが含まれてるから



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秦野〜磯子チャレンジ♪ 毎日がspecial♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる