毎日がspecial♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 北鎌倉〜港南台トレッキング♪

<<   作成日時 : 2017/06/27 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今月のラン友あやちゃんとのお楽しみラン企画は・・・。


美味しいコーヒー飲んでから、北鎌倉(天園ハイキングコース)
〜横浜港南区(瀬上市民の森)まで走ろう!歩こう♪


ここのところのジメジメ陽気で足元滑るし、私はギックリ腰気味が
続いてることもあって、トレッキング〜


平日なのに鎌倉は相変わらずの混雑具合

北鎌倉駅は、人多過ぎで改札の外になかなか出られない・・・。


さすがに今日は明月院も並んではいなかったけど、土日は
3時間待ちとかだったらしい・・・。
みんなずごい根性あるよね

画像


私たちは明月院を通り越し、目的の”石かわ珈琲”でいきなり
コーヒータイム

画像




ムシムシ暑かったので、コーヒーゼリーにアイスカフェラテ♪

画像






1時間もおしゃべりして・・・いざ出発!

石かわ珈琲のすぐ奥右手に↓の急な上り坂が待ってます

画像

・・って、写真にすると、全然急に見えないんだよね・・・。


この坂を登りきって左手に行くと、ハイキングコースが始まる。

草木が鬱そうとしてて一瞬”ここで良かったっけ?”って不安に・・・
でも、合ってた。


ラン代わりのトレッキングなので、おしゃべりはしつつグングン
上って下って



”勝上献”からの見晴らし

画像

さすがに霞んでる・・・。でも風は気持ち良い♪



今日は写真撮らなかったけど、鎌倉市の最高地点”大平山”も
サクサク歩き、横浜の最高地点↓

画像




そうそう、大平山でGPS起動!!
スタート地点で忘れた訳じゃなく、なかなか受信してくれなくて
諦めた・・・。


天園茶屋のところでちょっと迷って・・鎌倉に戻りそうに
無事に”金沢文庫方面”の標識見つけて、またまたグングン!


思ったより早く見覚えのある”いっしんどう広場”に到着〜

画像



ここから、私は港南台方面は初めて行くので、あとどれくらいか
分からずに進んだら・・・


1分で港南台方面の出口(入口)でした〜

画像



いっしんどう広場から出入口が目の前だったのもビックリだけど
そこから、港南台駅までが思ったより遠くてビックリだった


画像





駅前のファミレスで、お疲れさまオソランチ

画像






大平山〜港南台駅までは、7.159km





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北鎌倉〜港南台トレッキング♪ 毎日がspecial♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる