毎日がspecial♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ロードバイク試乗♪

<<   作成日時 : 2017/07/13 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月の”ツールドさくらんぼ”以来ロードバイクに興味津々



でも私のゆるポタな感じでは勿体ないよね〜



でもでも、試しに乗ってみたいな〜と、ぽんハチ号(クロスバイク)
買ったお店に試乗お願いしてみたら、いいよ〜ってことで、
近々乗らせてもらうつもりでいたところへ、先日のローディの方との
自転車話




「買えませんけど」って試乗をさせてもらいに・・・・・



自分の下調べでは、頑張れる値段でアルミのエントリーモデルより
ちょっと上のモデル、サイズはレディースモデルがあることから、
ぽんハチ号と同じトレックか・・キャノンデールかな・・・と。


行ってみたらメリダをお薦めされました!トレックも隣に・・・・


でも、メリダ!!


もちろん知ってるけど、情報収集した中にはなかったのでビックリ!

ほぼ同じ値段で、トレックはアルミでメリダはカーボンとのこと。




サドル調整してもらい、試乗車ではないので数百メートル



うーん、やっぱり軽い



「買えませんよ〜」と念押ししながら、いろいろ聞いてみる・・・。


RIDE3100の2016年モデル!

もうすぐ2018年モデル出るから、2017年モデルも安くなってるけど
そんなに変わりがないから、色とか嫌じゃなければお買い得と。

画像





一旦家に持ち帰り悩む・・・。



改めてMERIDA RIDEシリーズを調べる。

(HPから拝借)
「いつもより長めの距離にチャレンジするならRIDEが最高のチョイスです。
サドルや腰への衝撃を吸収する快適な乗り心地や、路面を見た目より
スムースに感じさせる走りが長距離のライディングを快適にします。快適な
だけでなくTeam LAMPRE-MERIDAもレースで使うRIDEはスピードへの
要求にも応えます。 」



年齢も年齢で(この歳で骨折とかしたら治らない〜)速さは求めてないし
輪行やロングライドしたい!私にはピッタリ



色も2017年モデルの2色より、試乗させてもらったグロスシルバーが
好み♪チームレプリカも良いけど店頭にないから仕方ない・・・。





悩む








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロードバイク試乗♪ 毎日がspecial♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる