毎日がspecial♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年ぶりに大菩薩嶺♪

<<   作成日時 : 2017/08/13 22:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休最終日。


せっかくの連休なのにお天気悪くて、”ピカチュウ大量発生中”も
見に行けず、自転車にも乗れず・・・


やっとお天気も持ちそうだからと、2年ぶりに山梨県の大菩薩嶺へ。


出遅れたせいか八王子JCT〜相模湖IC手前まで渋滞に巻き込まれ
上日川峠に着いたのは7時過ぎ。

もう駐車場いっぱいかな〜と思いながら上がってみたら、ギリギリ
停められた

気温19度で涼しくて快適♪

半袖Tシャツの人もいればヤッケの人も・・・。

私は取り合えずTシャツに薄手パーカー。夫はTシャツ短パン。



8時出発〜

画像

今回も唐松尾根〜大菩薩峠のコース



涼しいけど、湿気と登りですぐに汗だく


暑いから走ってなくて脚力なくなってるから心配だったけど、
何とか登れて良かった・・・


画像




画像




1時間10分(9時10分)で雷岩到着。
開けてないから何も見えないけど、今回も山頂まで・・・。

新しい山頂標識が出来てた!!!


画像



雷岩まで戻ってきたところで雨がポツポツ


おにぎりとおやつ持って上がったのに、ちゃっちゃと下る・・・


結構な本降りだった
モンベルのゴアテックスのレインウエアが水弾かなくなるくらい!


今度は違うルートでも登ってみたいな〜


10時46分に駐車場まで戻り着替えて、渋滞始まる前に帰ろう!って
思ったら、ガソリンがなくてガソリンスタンド求めて勝沼ICでは高速に
乗らず下道ウロウロ。

ついでに?ドライブがてら20号線で行ってみよう



・・・と、途中で”名勝 猿橋”と標識を見つけて寄り道♪


日本三奇橋の一つとのこと!
私は「あと錦帯橋と蓬莱橋じゃない〜?」って言いながらググる


画像




画像




結構な高さで脚もぞもぞすると言って夫は走って渡ってた↓
画像




ワタシの写真では高さが分からないけど・・・↓ 向こうは新猿橋
画像





新猿橋から見た”猿橋”↓
画像



ちなみに、あとの二つは山口県の錦帯橋と富山県の愛本橋


結局、上野原まで20号線、相模湖抜けて16号で横浜まで。

20号線、大月から東京方面はず〜っとほぼ下ってるんだけど、
反対側をロードバイクやクロスバイスで上って来る人結構いて。
みんな旅っぽかった!良いな、楽しそう♪(旅が。上りは・・・)

相模湖近くになると、普通にトレーニングの人が多いかな?


私も早く乗りたい〜〜〜。お天気いまいちで全然乗れてない



たまには下道ドライブもいいね♪

久しぶりの登山もドライブも楽しかった



家に到着してからの洗濯は大変だったけど・・・・・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年ぶりに大菩薩嶺♪ 毎日がspecial♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる