毎日がspecial♪

アクセスカウンタ

zoom RSS カクレクマノミ&キイロサンゴハゼ

<<   作成日時 : 2017/10/09 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フグを諦めて、とうとう海水に手を出してしまった



汽水魚のハチノジフグが飼いたいのだけど、汽水ってところが悩ましい。


私が飼えるような淡水魚や海水魚なら、いつ熱帯魚屋さんに行っても
いるけど・・・、
汽水魚は、いつもいる訳ではなく(大きいお店ならいるかもしれないけど)
水槽準備していても結局なかなかハチノジフグの入荷がないということが
続いて・・・。


そんなこんなで、フグちゃんからニモに浮気


と言うことで、海水に手を出してしまった・・・


7月25日にやって来て、可愛くて写真撮りまくってるとストレス溜まって
弱るかと思い、しばらくガマン!!

しかもキイロサンゴハゼは、人工飼料を最初なかなか食べてくれず
心配で心配で、写真は余計ガマンガマン!

でも、砕いてあげると少しだけど食べてくれるようになり、2ヶ月経って
痩せてる様子もなく元気だから、私が見てないところでちゃっかり?
しっかり?食べてるんだと思う〜〜〜





カクレクマノミ2匹とキイロサンゴハゼ


イソギンチャクは私には無理なので、フグのおうちを引き継ぎ、
ハゼくんがなかなか人工飼料を食べてくれなかったことで、
慌ててライブロックを入れてみたりしたから・・・

何と言うか・・まとまりないと言うか、全くカクレクマノミ水槽っぽく
ないけど


せめて飾りサンゴ入れようかな








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カクレクマノミ&キイロサンゴハゼ 毎日がspecial♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる