毎日がspecial♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 小型海水水槽☆

<<   作成日時 : 2017/10/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニモ達とハゼどんが来て、可愛いからと写真撮りまくってストレス
与えてはいけないっ!と思ってはいたけど・・・。

珍しく本当にワタシ写真ガマンしていたみたい!!


大きくなったな〜と、来た時の大きさと比べた写真UPしようと
思ったのに、来た頃の写真1枚もなかった・・・


ふと改めてカクレクマノミとキイロサンゴハゼのこと調べてみたら
小型水槽で飼うのは結構難しい・・・と。


淡水から汽水のフグを飼い始めた時に、比重計も買ったけど
結局2,3回使っただけ。
今回は海水ってことで、10リットル用の海水の素なら、10リットル
作れば問題ない訳だから〜と、全然計ってなかった・・・。
たまには使った方が良いのかも。


画像




35pの小型水槽(約20リットル)のうえに外掛けフィルターだし
潮だれするのも大変だから・・とエアレーションも入れてないし。

先週、急に涼しくなったらから水換えした時にヒーターはセット!
さすがに温度と、2、3週間に1回の水替えは気を付けてるけど、
ヒーター古いし新調してあげよう〜!

画像




うちの子達、大丈夫かな


ズボラな私に負けず、元気に育ってね〜〜〜










テトラ 26℃セットヒーター 100W カバー付き SCH100 淡水・海水両用 熱帯魚 水槽用ヒーター SHマーク対応 統一基準適合 関東当日便
charm 楽天市場店
メーカー:テトラ品番:SCH100 75001※カバー付のヒーターは、貼り付く・潜り込む習性のある小

楽天市場 by テトラ 26℃セットヒーター 100W カバー付き SCH100 淡水・海水両用 熱帯魚 水槽用ヒーター SHマーク対応 統一基準適合 関東当日便 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




GEX グラステリア アグス ブラック OF-230 オールガラス オーバーフロー水槽 LEDライト付 淡水・海水両用 GlassteriorAGS OF230
株式会社ディスカウントアクア
「オールガラス・オーバーフロー」の一体型コンパクト水槽。 水槽の側面・背面、ろ過槽の全面に「スモーク

楽天市場 by GEX グラステリア アグス ブラック OF-230 オールガラス オーバーフロー水槽 LEDライト付 淡水・海水両用 GlassteriorAGS OF230 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小型海水水槽☆ 毎日がspecial♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる