毎日がspecial♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 水換え(゜))<<

<<   作成日時 : 2017/10/23 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2週間ぶりの水換え☆


海水の素が前回の水換え時になくなったので、ポチっとしておいた!
ついでにライブロックのSSサイズとやらを一緒に・・・。


思ったより小さいのがたくさん入っていて、ガッカリ?びっくり??


海水水槽にしてから、比重もアンモニアも計ったことなかったから
まずは諸々計ってみよぉ〜〜〜



画像


亜硝酸塩は、大丈夫みたい・・・。





画像


おっ!アンモニアは、やや危険!!
写真では真ん中の緑と同じくらいに見えるけど、実際は2番目くらい。
”長期的には魚に有害”レベル。
水換えするし、セーフ





画像


塩分はバッチリ



水槽の水換えをし、短時間だけどバケツでエアレーションしておいた
ライブロック投入〜〜〜!!


サクッと入れられると思い魚は入れたままにしておいたのだけど・・・
上手く積み上げられずに、何度も手を水槽に突っ込んでいたため
大きい方のニモが怒った〜〜〜

ツボに入ったまま、小さい方のニモとハゼどんが近寄ると、突いて
追い払う・・・・・。

追ってまで突いたりする訳じゃないけど、かなりご機嫌ななめらしく
1時間くらい経ってもそんな感じ。

ツボからもあまり出て来ないから、今日は早めに明かりを消して
落ち着いてもらうことに。


大丈夫かなぁ〜


水槽立ち上げて落ち着いたころ、生体を追加して死なせてしまった
ことがあり、途中で何かを追加することに恐怖が



上手く積み上げられなかったので、残ってるライブロックはただいま
バケツで休養してもらってる・・・。

早めにライブロックやり直そう・・・













後日生体(海水魚)カクレクマノミ スターター水槽セット 30H 生体付き 説明書付き 本州・四国限定 本州四国限定
charm 楽天市場店
※画像はイメージです。セット構成品の内容は予告なく変更になる場合がございます。ご購入の前に、セット内

楽天市場 by 後日生体(海水魚)カクレクマノミ スターター水槽セット 30H 生体付き 説明書付き 本州・四国限定 本州四国限定 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水換え(゜))<< 毎日がspecial♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる