毎日がspecial♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ニモ(大)ご機嫌直る!

<<   作成日時 : 2017/10/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日、水換えついでにライブロックを入れたら、ニモ(大きい方)が
怒って、近づくニモ(小さい方)とハゼどんを突いてた・・・。



昨日の朝も近寄ってみても定位置のツボに入ったままで、エサは
食べていたけど、すぐツボに戻って出て来ない


あやちゃんと走りながら時々いろいろ考える・・・・・たぶんツボの前は
ニモ(大)の縄張りで、ツボ前に置いたライブロックが気に入らないん
だろうな〜と!!


あやちゃんとのお楽しみランから戻って、早速ライブロック積み直し


ホントは魚をバケツに移して積み直したかったのだけど、なかなか
捕まってくれず諦めて、海水だけ少しバケツに移す。


細かいライブロックはペットボトル切ったのに入れて、もともとあった
ライブロックと共に土台に・・・。

小さいのばかりだから積み上げるのが難しくて・・・


あまり形良くないけど、右側と左奥に積み直してみた〜〜〜


一昨日替えるのを忘れた、新調したヒーターもセットし、海水を戻し
念のため塩分も計って様子見


相変わらずツボに入るけど、ツボに近づくハゼどんを突くこともなく
一昨日よりは機嫌がいいらしい



ふと温度計を見ると、27度強


ちょっと高過ぎ



ライブロックも入れたばかりだし・・と気になってしまい元に戻す


ヒーター替えてる時、ニモ(小)が私の手を突きに来たっ!!!


カワイイ





結局、昨夜はツボに入ったままで、今朝はエサにもあまり食いつかず
ツボに戻って、ジーっとワタシを見てる気が・・・。







ニモ(大)のヤツ、また縄張り荒らされるんじゃないかと、ワタシを
警戒してるのか?もしかして




取り合えず、そっとしておこう〜と、お出掛け。




戻ってみると・・・・・


いつものニモ(大)に戻ってた







ご機嫌直してもらおうと、新しいエサ開けたよ〜〜〜


画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニモ(大)ご機嫌直る! 毎日がspecial♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる