毎日がspecial♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 何か出て来た〜!

<<   作成日時 : 2017/11/03 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちびニモ(カクレクマノミの小さい方)に、白っぽいものが見えて
白点病?と心配で、グリーンFゴールド入れてみるか迷ってる

点々とある訳ではないので、ただウロコが白っぽいだけなのかも。


取り合えず、早めに多め(1/2)の水換えしてみよう!!!



ガラス面やツボの茶ゴケもだいぶ酷くなってたので、今回はツボも
ライブロックも一旦全部取り出して、お掃除。


ライブロックの周りはだいぶゴミがあった・・・


見た目ではライブロックから、まだ何も出て来てなかったのだけど
フィルターを外した水槽面に、すごーい小さいダンゴムシみたいのが
いてビックリ〜〜〜

そして、最初に買ったライブロックの穴にも小さいエビっぽいのが


取り合えず、気にせずお掃除・・・。


で、ライブロックを積み直し


細かいライブロックばかりだから、当然、元と同じには出来ないけど
前回で少しコツを掴んだみたいで思ったりサクサク積みあがった♪


新しい海水を入れて、ちびニモの様子を見てると・・・。








何か出てる〜〜〜


画像





その下にも〜〜〜!!!


画像




上のヤツは引っ込んだりして、ビックリ

出て来る瞬間を捉えてみたっ!!!





なんだろ、コレ






あ、ちびニモの白っぽいのは心配だけど、もう少しだけ様子を
見てみることに・・・。


画像


↑背びれのした辺りが少し白っぽい


広がるようであれば、薬浴か淡水浴にチャレンジしてみる・・・。

今まで、数が少ないこともあるけど飼ってたお魚が病気になった
ことないので心配で心配で

何でもないと良いけど・・・・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何か出て来た〜! 毎日がspecial♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる