毎日がspecial♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 南アルプスロングライド2017*その2

<<   作成日時 : 2017/11/22 16:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

11月18日(土)9時26分、白州・韮崎ステージやっとスタート


画像




”道の駅富士川”のすぐ横の土手を抜けて、川沿いを走り、いよいよ
緩やかに登りが始まる・・・。

あっと言う間に第9グループから離れて、第10グループに追いつかれ
「(このグループ)入りますか?」とサポートライダーに聞かれたけど
ゆっくり行きます・・と行ってもらう。


まだ8qくらいで、まっきーがだいぶ遅れそうで「大丈夫〜?」と聞くと
「結構キツイです〜」と!!!
少しの登りでもギア軽くしてこまめにギア変えた方が良いよ〜と私の
出来る範囲のアドバイス・・・。



その後10q地点くらいで、あっという間に最後尾・・・。

制限時間いっぱい使っての完走が目標だし、ムリだったら回収車に
乗るのもありだよね!!と3人で話していたから、最後尾は全くもって
問題ないのだけど、こんなに早くキツイとは予想外


まっきーは30q以上走ってないとのことで、10月に荒川CRを2人で
サイクリングしよーって計画していたのに2回とも雨で中止
一緒に走れずどんな感じか分ってなかったのに、ムリに誘っちゃった
かな〜と反省


でも、サポートライダー・ヒデさんがまっきーにアドバイスしてくれ、
しかも登りでは背中を押してくれてたようで、お任せしてしまった

なので、maseちゃんと私はサポートライダーさん達とおしゃべりを
楽しみながら走り切れるように自分のペースで・・・。



第1エイドまでが長かった〜〜〜

余裕がないので写真が全くないけど、リンゴ、信玄ラスク、麦茶を
頂く


まっきーはネット購入したボトルケージが間に合わなくて水分を
バックパックに入れていて、その他お財布やら寒さ対策やらを
入れていたらしく荷物がかなり重いので
「私が背負ってあげるよ〜」と話していたら・・・
ヒデさんが聞いていて「長谷川さんに持って行ってもらうぉ〜」と、
なんと!最後尾スタッフ長谷川さんの車で預かってもらうことに・・。

ホントに何から何までお世話になります




第2エイドに向けて出発〜〜〜


雨がいよいよポツポツ降って来たけど、そんなに気にならない。

でも、ひたすら続く緩い登り坂は気になる〜〜〜


フロントギアを重くするのに左親指の力が足りずにチェーンが
外れたことがあり、それ以来フロントは”2”のまま。
でもさすがにもう少し軽くしないと後半キツくなるな〜と軽くして、
その後平坦で恐る恐る戻したら・・・・


外れた


サポートライダーさんがすぐ後ろにいたメカニック車の人に
「チェーン外れ」と言ってくれて、直してもらいちょっと調整も
してもらった

メカニック車もいるの〜!!すごい


調整してもらうのに少々時間がかかり、その間にまっきーも
追い付き先に行ってもらう・・・。


最後尾はローディの男性も加わって4人になってた〜!



第2エイドを前に雨がやや強くなり、そして私のトラブルもあり
「お弁当に間に合わないと残念過ぎるからショートカットしよ」
と言うことで、ショートカットすることになったのだけど・・・


あれ!?まっきーはタイミング悪く先に行っちゃった〜??と
なんと先に行ってもらったはずなのに、私たちの方が早く
第2エイドに着いちゃった・・・


第2エイドの武川中は13時半までしか使えず(中学生が午後から
部活だったよう)急いで、お弁当を頂く!!


画像


15分遅れくらいで、まっきーとまっきーに付いてくれていたサポート
ライダーさん達が到着!!


顔になってた・・・。そりゃそうだよね



ヒーター準備してくれてあったけど、コースの中で一番寒い地域と
雨で濡れてかなり寒かった・・・。


それでも、しっかりお弁当平らげた〜




最後尾のお仲間も少し増え、さぁ!!!


前半の登り基調は終わったから、後半下り基調を楽しもう〜











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南アルプスロングライド2017*その2 毎日がspecial♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる