毎日がspecial♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 南アルプスロングライド2017*その3

<<   作成日時 : 2017/11/23 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

第2エイドの武川中を後にすると、雨が小降りに・・・♪


そして、下り基調になるし平坦が続いて快適!快適〜


・・・と喜んだのも束の間


アップダウンがかなりある・・・!!!


しかも、ああっぅ!登り坂・・・と、「いかにも坂!」の手前が
緩ーく長ーく続いて「いかにも坂」の前からイイ感じでキツイ

でも雨も上がり、頻繁?に登り坂があるので、身体も冷えず
イイ感じで進める・・・。


ただ、お腹空いててお弁当完食したものの、意外に胃が疲れていて
消化が出来ずに、登り坂が辛かった


自転車でも食べ過ぎは良くないね・・・





それでも、景色を見る余裕も出て来て、第3エイドに到着〜♪


ホットコーヒーと韮崎のゆるキャラかな?カエルのクッキー

胃があまり動いてないためクッキーはポケットに仕舞いゴール後の
お楽しみにし、温かいコーヒーでホッと一息



画像

ノーベル賞受賞した大村智先生の像



画像


自転車って途中でなかなか写真撮れないのが残念




少し遅れてまっきーも到着・・・。

画像




ここで約57km地点、14時25分。あと、23qで1時間半・・・・・。


下り基調だし大丈夫かな・・と私は思ったけど、どうもギリギリの
時間帯のよう・・・



うん、進んでみて分かった!!!


ここから、約66q地点まで登ってる〜〜〜


登ってると言うこともあるだろうけど、とにかく60q超えてからが
サイコンの距離が全然進まない〜〜

マラソンで言う「30qの壁」!?



景色も良くて、気持ち良くループ橋を一気に下っても・・・
ああ、その先の第4エイド手前の登り坂でココロ折れる〜


足を1回着いてしまった・・・・・


それでも、サポートライダーさんと回収車から降りて応援してくれた
スタッフさん達のお陰で登り切り、15時20分第4エイドに到着!



チャリたぬ発見♪

画像




おばちゃん達に「もっと早く来れば色々あったのに」と言われたけど
(ゴメンね遅くなって)、こんにゃくやらお団子やら梅干しやらたくさん
用意してくれてあった〜!


なのに、この時点でもまだ胃が動かず梅干ししか食べられなくて


そして、回収車やメカニック車のスタッフさん達、最後尾の参加者より
多いサポートライダーのみんなで談笑(談笑してる場合じゃない?)♪


15時40分(45分だったかな?)に出発しよ〜ってことに・・・・・。


完全に16時には間に合わないけど、回収車に乗せられることなく
ローディの男性、ローディカップルに私たち3人、合計6人・・・、
マンツーマン以上のサポートライダーさんと一緒にゴールまで


maseちゃんと「ゴールゲート撤収されてたら悲しいね〜」なんて
話ていたら・・・
「最後尾が戻って来ました〜!」とアナウンスが聞こえると同時に
ゴールゲートが見えた〜〜〜!


先導のサポートライダーさんに「3人並んでゴールすれば?」って
言ってもらい、少し後ろを走っていたまっきーを待って、本当に
ホントに最後尾で、待っていてくれたみんなとハイタッチしながら
16時10分ゴール〜


画像

↑油断してた夫が慌てて走って来て撮ってくれた!



まっきーにムリさせちゃったなぁ・・・とゴール後も反省したけど、
サポートライダーさんに助けられながらも完走したまっきーに脱帽!

だって、maseちゃんと私はショートカットしたから80qに足りてない



坂はキツかったけど、とても楽しい7時間だった



そして、サポートライダー・スタッフのみなさんには本当に本当に
お世話になりました



画像







*****************
DST:76.78km
TM:5:03:42
AV:15.1km/h
MAX:34.9km/h
*****************



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南アルプスロングライド2017*その3 毎日がspecial♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる