毎日がspecial♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 南アルプスロングライド2017*観光

<<   作成日時 : 2017/11/25 23:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11月19日(日)



22時には解散してそれぞれの部屋へ・・・。

FBに”南アルプスロングライド”のことUPするつもりで、ベッドに
寝転がりながら写真選ぼう・・・と思った瞬間寝てた!

寝落ちして一旦起きてしまった後、なんだかなかなか眠れず・・・

楽しかったから興奮してたのかなぁ




7時過ぎの目覚ましでガンバって起きて、目を覚ますために温泉♪


露天の五右衛門風呂から富士山がキレイ!!

なぜ昨日だけ雨かな〜とお天気を恨むけど、楽しかったからヨシ!


いきなり80qのロングライドさせてしまって、まっきーはまだ起きて
ないかな〜と思ったら、起きててこれからお風呂・・・と。

良かったよかった〜


朝食を済ませて、ゆっくり準備して(夫なんてジョグにも行ってた)
10時にチェックアウト。


最初の観光は、”信玄餅テーマパーク”♪


画像


信玄餅の詰め放題を楽しみにしていたのだけど・・・。
なんと!朝8時に整理券配り終わったらしい


気を取り直して、工場見学へ

ビニールの小さい風呂敷?、手作業なんだもんね〜、すごい!




信玄餅ソフトは食べねば!!と行列に並んでみんなで購入♪

画像


信玄餅と信玄棒が乗ってる・・・。ソフトクリームも美味しかった〜


詰め放題出来なかったから、社内販売用の信玄餅を買おう〜と
行ってみたら、これまた信玄餅はすでに売り切れ

甘いもの続いてたから、私はお煎餅買ってしまったよ・・・。


画像






次は、”逃げ恥(逃げるは恥だか役に立つ)”のロケ地巡り♪

平匡さんが「浸透力ハンパない〜」と叫んだ”八代ふるさと公園”


画像



maseちゃんから、役を言い渡され4人で叫ぶ!!!!



画像




画像



実際は小声でねだって、そこそこ人が多い・・・。


そして、ロケで叫んだのは、銚子塚古墳(前方後円墳)らしいけど、
団体さんがお弁当を食べていて、そこでは出来なかったので、
となりの高台で・・・。


高台にあって駐車場も多くて、広場も遊具もあって素敵な公園♪

子供に交じって、まっきーと滑り台滑って来たー

画像





2つ目のロケ地巡りは、勝沼の”ぶどう寺(大善寺)”

ぶとうジュース(maseちゃんはグラスワイン)付きの拝観券で。



画像






立派な山門
画像





画像






国宝の薬師堂
画像





画像





画像






遅いランチに、ほうとうを食べて・・・・・。

画像





解散〜!!


結局、まっきー号は、まっきー1人に運転させてしまった!



自転車3台車載出来そうだから、今度は3人で1台で行こうね〜

フォロワーさんに教えてもらった”ツールドいわき”を早速検討中





何はともあれ、まっきーも無事に到着して、私たちも無事に帰宅!!

楽しかった〜


画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南アルプスロングライド2017*観光 毎日がspecial♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる